SSブログ

絞扼性イレウス って何? オダギリジョー 香椎由宇 子供 次男 [ニュース]

絞扼性イレウス って何?

オダギリジョーさんと、香椎由宇さんの 子供、
次男が、絞扼性イレウス という病気で亡くなってしまったそうです。

絞扼性イレウス って、あまり聞いたことが無い、病名ですよね。

一体、どんな病気なのか、調べてみました。


まず、絞扼性イレウス を理解するには、イレウスという言葉が、何か。
そこから、理解する必要があります。


イレウスという単語は、医学表記では、「 ileus 」という表記になります。
では、このイレウスという状態は、何なのか?というと、

腸管において、肛門側への移動が障害されている病気の状態。というです。


つまり、簡単に言うと、【腸閉塞】の状態です。


人間は、食べ物を 口から摂取して、
最終的に 肛門から排泄します。


【腸閉塞】= イレウス、の状態になってしまうと、


摂取したものを出す、出口が塞がってしまいます。


出口が塞がってしまうと、排泄物が溜まる一方になり、
本当に、苦しい思いをします。

今回、亡くなってしまった、
オダギリジョーさんと、香椎由宇さんの、
子供さんは、1歳9ヶ月ということです。

赤ちゃんです。

ここに、きっと 病気の発見の遅れがあったのでは無いでしょうか?

なぜかと言うと、


赤ちゃんは、割と 日常的に 嘔吐する ことがあるからです。


最近よく吐くなぁ・・・って、そんな時期は、
赤ちゃんを育てる、親のかたにとっては、何も珍しい事ではないそうです。

でも、まさか、【腸閉塞】で、詰まってしまった食べ物が、
出口を失っている、だから、よく吐く。何てことは、思いもしなかったはずです。




オダギリジョーさんと、香椎由宇さんについて、
偽造結婚だとか、ひどい噂を流している人たちもいます。


でも、もしも、噂の通りなら、
子供を生んだり、育てるって、
そんなこと、できないと思いますよ。
ましてや、噂通りならば、
2人目の お子さんなんてありえないはずですよね?

一番の、かわいい時期に、こんなことになってしまうなんて、
本当に、親としては、悔やんでも、悔やみきれないと思います。
特に 母である、香椎由宇さんの、心痛は 計り知れません。


もっと発見が早ければ、私が、何とかしていれば、と。。。


大変難しいことかも知れませんが、
でも、自分を責めたりしないでもらいたいです。


ゴシップで、色んな、やっかみが噂されるのは、
彼女がカワイイからでしょう。


どんなに安い服を着てたって、
それが、さまになって、美人にしか見えないから、
色々と思われたり、言われたりする訳ですよ・・・。


普通にしてたって、妬まれ、羨ましがられるのです。
めんどくさいですよね。本当、そういう人たちって。

自分の、人生を、なんだと思ってるんでしょうか?


きっと、他人の悪口を言う時間が、自分の人生だと思ってるんでしょうね。



そして、それそのものが、人生になっているのでしょう。。。
いつのまにか。


お父さんの オダギリジョーさん、
お母さんの 香椎由宇さん、
そして、尽力された医師のかた、
ご心中をお察しするだけで、胸が痛みます。


そして、次男のぼくのご冥福をお祈り申し上げます。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。