SSブログ

錦織圭 ノドグロって何? のど黒?のどぐろ?のどグロ飴?帰国して 食べたい。 [ニュース]

錦織 圭さんが、 ノドグロとか食べたい・・・

ノドグロって何?

のど黒?

のど黒飴?

ノーベル?

自分の喉って結構、鏡でのぞいてみると、グロいから・・・

のどグロ?

いやぁ~、でも、帰国して 食べたい。とは、思わないですよねw


のどぐろw


さてさて!

テニスの錦織圭さんが、帰国しましたね!

大会で、2位っていうのは、
本当に凄いですよね!

日本人の、テニス選手としては、前例のない快挙ですよね~

さて、そんな錦織選手ですが、

帰国して、すぐの記者会見にて、


 「ノドグロとか、食べたい。」 


 と発言したそうです。


ノドグロ???


ノドグロって何?

 と、

早速ですが、ネットで話題になっているようですw

のど黒? 喉が黒い?w

のど黒飴? ←ノーベルw

のどグロ? ももグロ? 

ももクロがグロくなった感じ?


もう、一体、何なのか、さっぱり分かりませんw


 なので、調べましたよ!w


どうやら、お魚のようです。


それも、かなり高級で、ウマいらしいです!


ネットで売ってるだ、見つけました!
塩焼き…とか、超ウマそうですッッッ!! |( ̄3 ̄)|


北陸地方で獲れるとのことなので、
ご当地の名物としても有名だそうです!

しかし、錦織選手!

こういう発言を言うとは・・・本当に、クレバーですねw

お偉いオジサン達が、

こぞって、銀座とかにある、「のどぐろ屋」に連れていったる!

・・・とか言われますからね~w


さすがです。


やっぱりスポーツ選手は、そこらへんも、頭の回転が違いますね♪w


そして、


1ヶ月ぐらい、「ノドグロ」を食べまくったら・・・


その次あたりに誘われた時には、

「実はもう、TVの影響で、沢山食べちゃいまして・・・。」

「今は●●が食べたいんです」とか、返事すれば、OKですからw

しかし、2位は凄い!

みんなで、これからも錦織選手を応援しましょう!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。